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お引越ししてきました

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言うことがコロコロ変わる上司

私のバイトでの位置は只今、下から3つ目の役職に位置する。
今のところうちのお店はオープンして2年にまだならないので(ワケあって社員になれないバイト)自分の一つ上の役職はいないが、私の役職はいる。
この4段目(Lv4)の役職は社員並の仕事をするので当店にいないのだが、それによりクルーと社員のパイプラインになる私の役職である3段目(Lv3)はある意味でLv4と変わらない働きを今はしないとならない。

Lv1のスタッフは最初にLv3スタッフを呼ばないとならない(エラーや一部対人等々…。)。
それでも駄目な時に社員を呼ぶとなっているのだが、これによりLv3スタッフは解るなら自分で解決していかなければならない。
もしも、Lv3スタッフがわからない場合は同じわかるLv3スタッフを呼んで対処。

なのでLv3は社員をなるべく呼んではならないと言われた。
同じLv3でもわからなければ呼ばざるおえないのだが…。
しかし、そんなことを言われているのに今日はとてもじゃないけど矛盾で泣けてきた。

今日は2回もあって、最初の時は一度やったことがあったので対処したら違うエラーが出て画面が黒いままになり社員を呼んだ。
二回目は入ったアーケードでマリアというプリクラがあるのだが、前からタッチペンの調子が悪かったのだが、今日はそれだけではなく、画面に表示される終るが出たり消えたり点滅するというので確認をしていた。

とりあえず、タッチペンをみると見事にポインターがずれるずれる……。
仕方なく一度放置。
画面の方が先なので一度撮ってみないとわからないので点検中を貼ろうと思い対応中札を投入口(お金をいれるところ)を塞ぐ形で貼ったのにわざと剥がして客が300円まで入れていた。

この前もあったがなんでだろう?と、客は思わないのか?
丁寧に投入口に「点検中」と書いたガムテープをあの時は張っていたが…故障を直しているのに勝手すぎる。
話は戻って、とりあえず客の対応を先にせざるおえなくてもう1人の人に客を頼んだのだが、その故障台でメイクを直し始める始末。

ガンといってやっと動いたがそれだけでも時間をとってしまった。
そして撮り終わり落書きを確認したが酷い有様だったのでペンを見ることに。
押しても反応無し。

あっても押してるところから一センチはずれる。
なのでペン先交換。これも駄目。
本体交換をしようとしたら、取り付けた人間がかなり硬く金具を締めたので女の私ではどうにもできなかった。
ここで社員を呼んだのだが……。

終るやいなや、Iリーダーに言われたのが、
「今度から解らないエラーは呼ぶことって伝達するから、駄目だよ1時間も止めちゃ。さっきのも結局もとのエラーがなんだか解らなくてお客様お待たせしたんだから。」
と、言われた。

しかし、自分の範囲でやって駄目だったので呼んだのにエラーは呼ぶことと言われては矛盾になるのだ。
出来るor解るなら自分でやる事と言われているので、ちゃんとお客様からきたクレームを順序良く確認して(順番的にも)最終的に駄目だったわけで、それで呼べなんてちゃんと仕事をしてたのに酷くないでしょうか?
たまたま、違うエラーに変わったり、たまたまそれが原因じゃなかったりしただけであってそれだけで方針を変えるのはおかしいのではないでしょうか?

なんで怒らないの?と相棒や同僚に言われましたが、やはり怒るべきなのでしょうか?
私には怒るより泣きたいが大きかったです。

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